虹は短し 渡れよ乙女

レガシーを残して欲しい面倒くさいユーザ

JR東海 身延線 下部温泉駅

ふと思い立って、終業後に行ってきました。

f:id:Intermezzo:20120315205405j:image

明日いっぱいの営業をもって無人化されるJR東海身延線下部温泉駅。

西の空を見上げたら、接近中の金星と木星が。一緒に撮ってみました。まさに一期一会。

こう書いておいてなんですが。地元とは云え、見も蓋もない云い方をすると、実はこの駅にそんなに思い入れがあるわけではないのです。

しかし、それでも、時の流れとか、もののあはれとか、無常感を感じずにはいられません。

特に感情をこめていたわけではないんですが、この写真を撮っているときに、右目から大粒の涙がぼろりと落ちました。

なんだ、花粉症か。